<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハウステンボス(ファントマティーコ!) | main | 旅の準備は進んでますか? >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
マカオ ノスタルジック紀行 
この夏、身近なところで海外旅行をと考えている方へ。

近場で海外というと、思いつくのは決まって
「グァム」「香港」「台湾」「韓国」...となりがちですよね。

マカオ」はいかがですか?
「香港・マカオ」とか、どうせパックになってるし…なんて聞こえそうですが。

実際、私も一度だけマカオには行った事があるんですが、
「香港・マカオ」のパックツアーでした。たらーっ...はい。

ハタチそこそこの頃の旅行でした、香港はよく憶えているのですが、マカオの
記憶ははっきり言って、あまり残っていなかったんです。

この7月10日に「マカオ ノスタルジック紀行」(双葉社)より発刊されました。
旅行ライターの芹澤和美(せりざわかずみ)さんの執筆に寄るものですが、
一言でいえば「マカオ」に行きたくなりました。

マカオってそんな街だった?「マカオ ノスタルジック紀行」には多分、私達が一般的に考えるマカオの街とは少し違うのかも…いいえ大きく。


前回は、すごく勿体無いマカオ旅行をしたんだと思い知らされた気分。

通常の旅行会社のガイドブックとは違い、実際にせりざわかずみさんが度重なる旅行や滞在を元に書かれていて、朝の公園、朝食の風景をも、こまかく書きこまれています。また写真がキレイなんですよ、これが。


「マカオ ノスタルジック紀行」その名の通り穏やかな…なんだろう、締めつけられるような、それでも心地良い…上手く伝えられないけど、この気持ち感じてみて欲しい。


マカオへ行かれる方、何処に行こうか迷ってる方、「マカオ ノスタルジック紀行」(双葉社)一度読んでみてはいかがですか?



もちろんガイドラインとして見て頂くのにもお薦めしたいです。
ミックスカルチャーによる、様々に入り混じった光景、グルメ。

ローカルな風景とあたらしい風景…モダン・マカオでのバカンスは高級ホテル、
アジアの隠れたリゾートスパまで細かく紹介されています。

心に残るマカオの旅になる事間違い無し。

こちらマカオでもっと詳しくご覧頂けますよ。是非エッセイや、ブログのページもご覧下さいね。不思議な気持ちになれます。

「マカオ ノスタルジック紀行」(双葉社)は Amazon や 紀伊国屋Web での
購入も可能です。

| 管理者のブログ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 18:13 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://neko-ya.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
My Yahoo!に追加
旅行サイト
楽天トラベル株式会社




selected entries
categories
archives
AD partner
Entertainment
recent comment
recent trackbacks
mobile
qrcode
links
profile
SEO対策 | ブログパーツ