<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
英会話どうしてますか? 
夏のリゾート、海外旅行シーズンまもなく到来!!

みなさんは英会話どうしてますか?海外へ行っては英会話やっとくんだったと嘆いてませんか?身近に必要がないと今さらスクールもね...そのうちなんて言ってる間に忘れてしまったりしてませんか。

何を隠そう、私は英会話ジプシーでしてたらーっ気がつくとスクール通いが面倒になって、恥ずかしながら何校か通いましたよ(笑)

みなさん「スピードラーニング」って聞いたことあると思いますが、今回は話題の聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】の紹介です。今までこんなに勉強したのにあり得ないと、どっかで思ってたので聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!なんて聞いても、いまいち共感できなかったんですよね。


今回エスプリラインのサイトで、サンプルを視聴してみました。
内容は日常生活やハロウインの話で、日本との生活の違いや文化を表現した話でした。

●始めは頑張って「聞き取ってやる」と意気込みました。
ネイティブのスピードに追いつくのが精一杯で。ひとつの会話の後は日本語で同じ会話が入るんですが、そのとき、あっ、あの単語!と自分で聞き取れた英単語は頭の中にあったんですよ。

●日本人って、最低でも3〜6年間は英語の勉強してるので、聞き取りさえ出来れば思い出しますし、理解できるんじゃないかと思いました。

●それから頑張ってサンプルに聞き耳たてるのが辛くなったのか、聞いてるつもりが聞き流しになってました(笑)

●思い直して再度、頑張って聞きこんでみたんですが、はじめに比べて疲労感が減ってスムーズに聞けた気がしました。

スピードラーニング教材 
短時間でコレだけ感じられる!?
毎日続ける事でひょっとして私でも行けるかもと感じました。毎日5分から始められるので、日課にしてしまえば面倒でギブアップする事もないかも。


以前、アメリカ人の友人がいて、その頃は勉強も特にがんばてた訳じゃないのに、今思えば会話してたなぁ。英語が、なんとなく出来る気でいました。現在は時々メールのやり取りをしますが、外国の方と話す機会があっても話せなくなったんです。
相手の言葉が聞き取れない私の発音で通じるの?と思ってしまうんですね。やっぱり身近に馴れるのが一番早いんですね。人が話すプロセスは、耳で聞いて理解し、単語から話す事をはじめ、それから文字が読めるようになり、書けるようになるんですよね、そのプロセスは何語でも同じですよね。逆から入ってもスムーズには行かないんだと再度、納得しました。

身近に外国人が常にいるわけでは有りませんから、この聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】はスクール通いするより、断然リーズナブルです。教材の中にはトラベル英会話も含まれてましたよ、今年の海外旅行は今までにない体験できるかも。

詳しい内容はこちらから、どうぞ soonsoon



聞き流すだけの英語教材

| トラベル英会話 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(15)
My Yahoo!に追加
旅行サイト
楽天トラベル株式会社




selected entries
categories
archives
AD partner
Entertainment
recent comment
recent trackbacks
mobile
qrcode
links
profile
SEO対策 | ブログパーツ